家守

f:id:xiahxx:20180530123258j:image

ベランダに置いてあるこの物入れに、ヤモリが住んでいます!昨日遭遇してしまった〜ビクーて驚いた。夕方にも会ってしまいました。今朝はいなかったけど。とにかくドキドキしながら扉を開けます。ここには洗濯物を干すハンガー類が入っているの。あ、ヤモリの写真は撮るつもりありません。キモいよ。白いヤモリは金運にいいんですてね。ウチのは茶色ぽい。でも害虫を食べてくれるとか。思うように追い出せないから、しばらく仲良く過ごすしかないかな。家守は家を守ってくれるし?

ランチは五穀米の卵かけごはんでした。夕べ林先生のテレビでやってた。体にいいとか。焼き海苔も食べた。すごく美味しかったです。あと、油についてやっていましたね。オリーブ油、ごま油、亜麻仁油がいいて。ウチはえごま油は摂ってるんだけど。油て大事みたいですね。

夕べから左の脇の下が痛みます。こういう痛みが体のあちこちに出るの。2日くらいで治るんだけど。先生にはストレスだと言われています。困った〜ほとんどベッドで横になってる。韓国語の勉強はやったけど。早く治らないかな。せっかく仕事が早く終わってオフになったのに。楽しみたいよ〜