シンガポールごはん

f:id:xiahxx:20211130121058j:image

成城石井は翌日とかまで賞味期限があるチルド食品があるから、昨日今日の分、シンガポールフェアのものを買ってきてました。どちらも美味しかったー!ビーフルンダンとラクサですって。元々パッタイも美味しかったし。成城石井さいか屋というデパートみたいなところに入っているのですが、同じ階のスーパーが不思議な品揃えで、お菓子作り用品がものすごく充実してる一方で、お醤油や油が無い。使いにくいデパ地下なのです。それほど混んではいないけど、おトシのいった方々が楽しそうにお買い物していたわ。若いと思う。堂々とセール品を漁っているのがたくましい。私はなんかコソコソです笑。

夕べもまたまた3時まで親友と長電話、4時間…ほんとに話が尽きない。夫が出張でぼっちの夜だから寂しくなくて助かります。いやー夕べもよく笑った〜電話を切ってから眠剤を飲んで、ベッドでYouTubeを観ていたら寝落ち〜朝起きたらつきっぱなしのスマホの電池がほとんどなくなっていた。

今日はセブンイレブン〜ヨーカドー方面に出かけようかと思いつつ、ウチでうだうだ。春樹さんの「村上RADIO」をiPadに録音したりしていました。そしたら窓の外に動くものが。よく見たらゴンドラでベランダの手すりのところのガラスを拭いてる業者さんでした。ウチは2階だけど14階まであるから、高いところ平気なの?ですよね。私は高所恐怖症だからムリ!手すりも拭いてくれたかな?汚れているんですよ汗。