引っ越し買い出し

f:id:xiahxx:20180407162637j:image

今日は次男の引っ越し関連の買い出しに行きました。でもまずはランチ。大戸屋です。名前は忘れたけど、鶏の黒酢あんかけ。五穀ごはんが美味しい!野菜もいろいろ入ってるし。

そしてまずニトリに行きました。お布団一式。なぜかタオルケットが売ってない件。それからタオル類。バスマットは珪藻土の板?を買ったみたい。何これ?衛生面はどうなの。ホームセンターにも行った。緩衝材、プチプチね、ひとかたまり買いました。シャンプーとかも買ったら?と言ったけど、仙台で買うと言い、家電量販店があったから、ドライヤーは?と言ったあたりで不機嫌になる次男。私がしつこかったのでしょうか…引っ越しの日は、すぐシャワーを浴びてお布団で寝れるようにしてあげたかったのです。最後は「心配で〜」「大丈夫だよ」となりました。

敷布団は2枚にしました。夫が単身赴任の時、ニトリのお布団で寝たら背中がすごく痛くなってもう1枚買ったと。次男の部屋はフローリングだから余計痛そう。あーもうほんとに心配です…

あとは雑巾、ふきん、台拭きなど、持たせてあげたいと思っているけど、ウザがられるかしら…薬箱を用意したこと書きましたっけ?

f:id:xiahxx:20180407165819j:image

これです。ちょっとレトロ、古いのですが。偏頭痛の薬も入れました。風邪薬、胃薬、絆創膏、消毒薬などなど。あーやっぱり心配だ〜泣。