残雪

f:id:xiahxx:20180126094919j:image

マンションの隣のウォーキングパス(村上春樹風に)まだ雪が残ってます。寒そうなので行ってない。運河沿いなので風が冷たそうです。北側だから日が当たらないのね。なかなか溶けないかな。

明日は日光で義父の三回忌。ノーマルタイヤなので、午前中夫は仕事を休んでタイヤ交換しに車屋に行きました。ようやく前日にやるなんて…呆れます。それに夫は法事が土曜じゃなくて日曜だと思い込んでいた〜なんで?一泊で行くなんて言うから焦ったわ(イヤだよー)。土曜日帰りにしてもらいました。ホッ。心がけの悪い嫁です…

f:id:xiahxx:20180126104251j:image

気をとりなおして、朝イチでコンビニへ。目についたAfternoon tea roomのチャイを買ってきました。かなり甘いけど香りがいい。美味しい〜風邪をひいた次男におうどんを作ろうと思ったけれど、ついコンビニのおうどんを買ってきてしまった。一応「野菜と肉」てやつです。レンチンするの…よろしく。

先月間違った消防点検、今日でした。次男に午前中に来るよと言ってあったけど、やはり寝ていた…「お休みのところ、すみません」て、係の人も恐縮なさって。夜中の2時半にトイレに起きたら、次男まだ起きていたからなあ。風邪ひきは早く寝なさい!