ニュージーランド

f:id:xiahxx:20180125131806j:image

旅行が好きな長姉が、ニュージーランドとイタリアのお土産をくれました。New Zealand Breakfastという紅茶とストールです。会わない間にその二ヶ所に旅行に行ってお土産がたまっていたのね。甥の結婚パーティーに持ってきてくれてたんだけど、時間が無くて受け取れなかったのを郵送してくれました。紅茶はニュージーランド土産の定番みたい。紐無しのティーバッグです。やっぱり紐があった方が便利ですね。味は普通の紅茶でした。ストールは渋めです。セーターに合いそう。ありがとう〜>長姉。

48年ぶりの寒さで、マイナス4度になった東京。大学生の次男が風邪をひいてしまったみたい。体調が悪いので、自動車学校お休みするて。暖かくして休んでいるように言いました。昨日、朝から夜中まで出かけていたからなあ…疲れたのね。私はてっきり8時まで自動車学校に行ってるのかと思い、9時まで待ったけど、帰って来ないので、遊んでいるんだと分かった。それから1人で夕ごはんを食べました。夫は昨日も飲み会だった。 そして今日も…

夕べ、トイレを詰まらせちゃって焦った!スッポン棒で解消しました。持ってて良かった〜このマンションに越して来て、初めてトイレを詰まらせた時、管理人さんにスッポン棒を借りたの。これは危ないと思って買いました。ほんと良かった。