アンジェリーナ

f:id:xiahxx:20180320120546j:image

モンブランで有名なアンジェリーナが、ラゾーナ川崎に期間限定?でオープン。夕べ夫が買ってきました。写真を撮り忘れたので、ネットで拾ったのをお借りしました。アンジェリーナと言えばプランタン銀座でしたよね。何度か食べに行きました。今はマロニエゲートになるのかな。プランタンは館内アナウンスがフランス語だったな。懐かしい。あ、それでモンブランね。甘いですね。デミサイズでいい。この前イチゴのモンブランを買ってきて、それも甘かった。中にイチゴが一つ入っていました。

f:id:xiahxx:20180320121617j:image

写真中央、スカイツリーです。雨で霞んでる。数日雨が降るそうです。今日は寒い。運河の水門があるところは、屋形船や釣り船の出入り口。奥に船がとまっています。雨でも釣り船は運航するんですよね。熱心な釣り人達が出かけていきます。

明日はお彼岸のお中日。夫は次男も連れて実家に帰って、義母に就職する挨拶をさせたかったみたい。その話を聞いた時、私が一瞬イヤな顔をしてしまい「イヤがってる」と夫に言われてしまって汗、帰省の話は無くなったのかな。この前の土曜に用事で夫1人で帰ったばかりだし。顔に出るのが困りました…正直者だもんで笑。