流れ星

f:id:xiahxx:20161226102303p:image

夕べの東京の天気、晴れだったので、iPhoneの天気予報が星空になっていて、時々流れ星が降ってました。こういうの見たことなかった。この頃はYahooの天気予報ばかり見ていたので。あ、多分私本物の流れ星は見たことないと思う。今日はひと頃の暖かさは無く、曇り空です。でも日光や秋田の寒さに比べたら、東京は暖ったかいけどね。特にマンションだから。日光の一軒家はほんとに寒いです。

f:id:xiahxx:20161226102756j:image

プチ鹿島さんという芸人さん。イブに「東京ポッド許可局」というラジオ番組のイベントが新大久保であって、打ち上げの様子がツイッターに上がっていました。私が思わずスクショしたのは後ろの壁に「ケランチム」と書いてあったから。新大久保に行ったら必ず食べます!茶碗蒸しみたいな卵料理。ああ、新大久保行ってケランチム食べたいなあ〜もちろんラジオのイベント、行きたかったけどね。イブの夜出かけていいもんか悩んだし、どっちにしろ夫のくも膜下騒ぎで行けなかったわね。

今日は早速大掃除、と思い食器棚の掃除をしました。結構ホコリと汚れです。マジックリンのオレンジオイルだとよく落ちますね。ヨーカドーに置いてなくて、取り寄せてもらいました。

なんだかすごくお腹ゆるい系で、トイレばかり行っていて…あんまり無理できない1日です。トイレの合間に急いでクリーニングとコンビニに行って来ました。スーパーまで行ける自信が無い〜買い物無しで済ませてしまおう。昨日、茨城の義妹が焼き芋を箱いっぱい送ってくれて、その中のパンフに、焼き芋を食べるとトイレの回数が増えると書いてあったんだけど、私みたいなお腹ゆるい系はどうなるんだろう?昨日焼き芋食べたからトイレ通いしてるのかな。今日は焼き芋食べずにいようかな。明日、六本木の歯医者だし。焼き芋はラップに包んで冷凍しておけるそうです。じゃあ冷凍しておこう。ごちそうさまです>義妹。

f:id:xiahxx:20161226160229j:image

そして今日は、クリスマスツリーを片付けました。組み立て式の木製、可愛い。飾り付けした日にも日記に書きました。左の箱にしまいます。また来年ね〜