ナン&ライス!

f:id:xiahxx:20190414125027j:image

ランチはインドカリーのテイクアウトにしたんだけど、なぜかナンとライス両方が入っていたー!インド人もビックリ!古い…そのライスが外米で、細長くて固いの。ああー1995年頃の冷夏の影響による米不足を思い出すなあ。あのタイ米はきつかった〜ナンを食べたらライスは食べられないから冷凍しようと思ったけど、外米なのでやめてしまいました。私はタンドリーチキンとシシカバブがついて、カリーも2種類、豪華版のスペシャルセット。マトンとシーフードにしました。辛さは中辛でちょっと辛くてちょうどいい。しかし満腹!夕方になってもお腹いっぱい。夕ごはんは夫が卵かけご飯で、私がお茶漬けの予定です笑。

夫がやっとパスポートの写真を焼き増しして、申請の書類が揃いました。でも今週じゃなく来週行くて。金曜に大学院のゼミの発表があるから大変らしい。それならプロ野球見ながら寝てるんじゃない!怒。パスポートの写真なんだけど、紛失した場合に2枚必要とガイドブックに載ってた。それから戸籍謄本も。旅慣れてる長姉にきいたら戸籍謄本なんて持って行ったことないて。要らないのかなあ?分かる方いらっしゃいましたらコメントください!よろしくお願いします。