夏はキュウリ

f:id:xiahxx:20220906114038p:image

私は3本も漬けなかったけど、この漬けだれはとても美味しかった!適当に切って漬けたよ。夏ももうすぐ終わり。栄養価がほとんど無いというキュウリだけれど、この夏もポリポリいただきました。

もろきゅう

三杯酢

レモン汁、オリーブ油、メープルシロップ

茗荷と一緒に味ぽん、ごま油

そしてネットで見かけたたくさんのレシピ。と言いつつ、秋冬〜も一年中食べますけど笑。キュウリとか茄子とか。夏に張り切って食べましたね。ししとう万願寺とうがらしとかも。夏がいい。トマトもね、一年中あるけど。元気な夏野菜パワーもらえる感じ。

そうは言っても、子供の頃は野菜はもやししか食べれなくて、給食で苦労しました泣。完食するまで許してもらえない時代だったから…先生と向かい合って睨めっこしたこともあった。辛かった〜大体は体格のいい男子に食べてもらってた笑。大人になるにつれて、食べれる野菜が増えたのがうれしかった!今は太いネギのヌルヌルとか、大きめの玉ねぎがダメかな。吉牛の玉ねぎは残してしまいます…すき家なら食べれる。

今日のランチは夕べのハヤシが残っていて、ケチャップライスが冷凍してあったから、オムハヤシにしました。昨日の占いで、夫の魚座のラッキーメニューがハヤシだったのです。それほんとに偶然!すでに材料買ってあったから〜ラッキーなことあったかなあ?また食べ物の話だった!