今度は蘭丸〜!

f:id:xiahxx:20220905113522p:image

染五郎くん、今度は映画で森蘭丸役ですって!ぴったり〜ステキ。ただ主役の信長がキムタクだって。ちょっとアレだなあ…

「蘭丸、今宵伽を命ずる」

ひゃーそんなこと言わないか笑。私映画館行っちゃうかも!

今度團子くんと配信やるんですね。チケ買いました。おしゃべり苦手そうに見えるけど、どうなるかな?楽しみ!

f:id:xiahxx:20220905114017j:image

話題変わりまして。亡くなった兄の若い頃の自主制作LPをCDに焼いていましたが、姉達にきいたら欲しいって。焼き増ししています。歌詞カードがLPの形で大きいから、ウチのプリンタで失礼して、2枚に分けてコピーも取りました。そこには「作詞作曲ひょい」と、兄のあだ名が書いてあった。懐かしいなーやっぱり歌っているのは兄かなあ?はっきり分からないけど。若過ぎて。姉達にも聴いてもらおう。

f:id:xiahxx:20220905114618j:image

前にも載せたと思う。ににんがしのLPです。「風」の大久保さんがリーダーのバンドでした。フォークだけど、エレキギターの鋭いソロが入ってくる。好きなアルバム。

午前中、仕事で疲れた親友から久々の電話。話を聞いていたらUberが来た!えー?1時間早くない?私の設定のせいかな。親友に笑われた〜

今日はファーストキッチンチキンタツタ。マックと比べてみたかった。やはりマックの勝ちだなー今日のも美味しいけど。もみじおろしverもあるらしいので次回また楽しみに。