映画と悪夢

f:id:xiahxx:20220303143130j:image

これは何の映画のシーンでしょうか?

f:id:xiahxx:20220303143205j:image

大ヒント!カッコイイ車だったな〜

そう「ドライブマイカー」でした。アマプラで観れました。400円かかるけど。村上春樹原作を元に、他の作品も盛り込まれている。映画化になって二回は読み直してる作品だけど、また忘れてる汗。懲りずにまた読んでみよう。映画はちょっと長く感じた。でも国際的に評価されているんですよね。アカデミー賞も取ればいい!やはり西島さんがカッコよかった。役にぴったり合っていた。

そして夕べの悪夢。なんと長男に殺されそうになる夢を見ました!怖かった〜長男は顔を赤くして、目がイッてた。私の長姉夫婦が助けてくれたけど、その2人にも長男は悪態をついていた。悲しい夢でした。そして夢から覚めて時計を見たら2時頃だった。1時間くらい眠れなくて、何となく歯を磨いて。それから眠った。朝夫に悪夢の話をしたけど無言でした。長男とは連絡が取れなくて絶縁状態なのです。辛い。笑顔の長男に会いたい。せめて夢の中では笑っていて欲しかったな。