マスク

f:id:xiahxx:20211110120633j:image

夫にマスクを買っておいてと言われました。日本製がいいと。いろいろあるから写真を撮っていきました。ドラッグストアにあった。よかった。これでひと月大丈夫。

f:id:xiahxx:20211110120919j:image

私はこのフィット感が好きかな。みなさんはどんなマスクをしているかな?マスク生活も長いですよね。たまにマスクし忘れて玄関を出て、あ!と戻ることがある。昨日郵便局の入り口で「あ!マスク忘れた」と帰って行ったおじいさんがいた。局の方が「大丈夫ですよ!」と言ったけど帰ってしまった後だった。私はまだそれは無いな。マスクしてない人もいるけれど。

f:id:xiahxx:20211110121541p:image

アレサ・フランクリンの映画「リスペクト」上映中ですね。音楽映画は映画館で観たいなーでも映画館もライブハウスも、まだ怖くて行けません。ウチには病み上がりさんもいるし。我慢です。そんな話を親友としていたら、アレサのドキュメンタリー映画を教えてくれた。探したらアマプラにあったので後で観よう!うれしい〜

ぼっちごはん4日連続のことは書いた?もっと早く予定を教えてくれてたらいいのに…買い込んだ材料があるので、今夜は肉豆腐を作る。お豆腐がもたないから。平日はランチもぼっちだから、昼夜何食べるか考えないと。まあ気ままにやりますわ。