久々の漫画

f:id:xiahxx:20211023124333j:image

雑誌に紹介されていたので、図書館で借りてきました。「金魚屋古書店出納帳」。漫画の古本ばかり置いてある古書店が出てくる。面白いかな?もしくは切ないとか。楽しみです。

漫才コンビ米粒写経の居島さんが、配信で毎月「古書探訪」と言って各地の古書店を訪れて、買い求めた古書を数冊紹介するコーナーがあります。相変わらずの知識量に圧倒されて、かつすごく面白い。すごい人だわ。時には漫画も買っていました。大人になって全巻揃えるなんて夢ですよね。私も手塚先生の「ブッダ」揃えたい〜

さて、夫の具合はだんだん良くなっていて、ホッとしています。もちろん完璧に復調したわけじゃないけど。月曜日から仕事に行くつもりなのかな?まだ明日まで様子見ですが。排尿障害のことをはっきり言われていなかったので、術後すぐに元気に活動できると思っていろいろ予定を入れてあったのが、全部キャンセルしなくてはならず、ショックだったと思う。排尿の度に酷く痛んだし。まあ、大変でした。

私は免疫力アップの食事作りやトイレ掃除など。買い物もあちこち行ったし。結構大変でした。それをSMSで愚痴って、受け止めてくれた親友に心から感謝!「どーしよーもねー!」とか叫んでた私笑。「毒は私に吐いて下さい」と彼女。どんなに助かったか泣。ありがとう〜