新米のきりたんぽ

f:id:xiahxx:20151012171501j:image
出ました、新米きりたんぽ。セリも買ってきました。あとはゴボウと舞茸なんかと比内地鶏ね。しょっつる鍋はまだ食べたことない。ハタハタの旬は冬らしい。
連休だったんですね。東京行ってて気がつかなかった。今日は電気屋に行ったりしました。仕事は休みになった。韓ドラ観たいけど、夫がhulu観てるから、編み物したりYouTube観たりしてました。
秋田は雨が降ったり止んだり。16度で涼しい。ひざ掛けブランケットをしてます。
東京から編み針を持ってきました。良かった〜これで糸の始末したり、他のマフラー編んだりできる(またマフラー笑)。こたつにしたら動けなくなりますね笑。