夏日

f:id:xiahxx:20210628090936j:image

梅雨の晴れ間。日差しが怖いお年頃笑。UVカット念入りに、ベランダで洗濯物干し。運河沿いの眺望、もうじきお別れです。角を曲がって公園の横でスピードを上げる都バスを見るのが好きでした。何度かバスの動画も撮ったな。飛行機も同じコースを通ります。回って滑走路に向かっているのかな。気持ちいい。

夏はロングスカートの裾をヒラヒラさせるのも気持ちいいけど、やっぱりTシャツにジーンズ、ビーサンで、ティファニーのネックレスをつけるくらい。さっぱりが好き。本日のTシャツは黒の村上RADIOです。

夏の夜はパジャマ用にTシャツを着ていますが、暑いので毎日洗濯。カゴに丸めたTシャツを放り込むのも夏を感じる。リラコの洗濯は普通2日に一回かな。リラコ、去年は綿だったけど、今年はレーヨン。どっちも好き。ほんとにラクで可愛い。

あー下書きなのに公開してしまった!恥ずかしい。

f:id:xiahxx:20210628122624j:image

夫の友達がくれたタイプライター。40年ものかな。使ってなくてしまいぱなしだったから、引っ越しの勢いで捨ててしまったけど…ほんとにもったいない〜捨てなきゃよかったかなー。今、ゴミ捨て場から拾ってきちゃった!笑。誰にも会わないでよかった〜捨てるのはまた今度。

今日は引っ越し業者の見積もりが2件。またまた片付け!ほんとに疲れてきた〜引っ越し日は7月26日になりそう。前後に梱包と開梱のラクラクパックで。また若いて言われた〜笑。お世辞でもうれしい、はは。

 

追記

引っ越しは8月6〜7日に決まりました!それまで断捨離しなきゃ〜