義弟のインフル

f:id:xiahxx:20180130113416j:image

毎日ランチをダイエットシェイクに置き替えていますが、飽きずに、むしろ楽しみに飲んでいます。ココア、カフェ・オ・レ、ロイヤルミルクティー、ストロベリー、バナナ、マンゴー、抹茶の7種類。選ぶのも楽しくて。豆乳で作ると美味しい。シェイクを飲むのが待ち遠しいです。約3週間で2キロ痩せました。更なる効果に期待。

f:id:xiahxx:20180130114054p:image

昨日はずっとウチにこもっていて、iPhoneもほとんど持ち歩かなかったので、万歩計が10歩!驚きの数字でした。今日は郵便局まで行ってこようかな。ウチから10分くらいのところだけど。

そして、義弟がA型インフルを発症したそうです。土曜の日記で書いた三回忌で一緒で、潜伏期間だったろうから移るかもと、義妹がメールしてきました。義弟は微熱なんだけど、すごくだるいそうです。イヤ〜移りたくないですね。夫は関西出張を控えているので、ヤバイ。移りませんように。義弟の家はお大事に〜

三回忌の記事で書いたお墓参りのこと。凍っているので、義妹がお湯を持ってきた件。すごく心に引っかかるというか、気の利く義妹に比べてダメな自分と考えてしまい、傷つくというか落ち込むのです。夫も何でもできると思ってる自信の塊のような人で、私の卑屈な気持ちなど分かってくれないと思う。私はお茶の淹れ方も下手だし、そういうことですぐ落ち込んでしまいます。だから夫の実家が苦手なの。あまり考えずに、時間が経って忘れてしまうことを望んでいます。愚痴ってすみません…