栃木県矢板市の社長さん

f:id:xiahxx:20201120193450j:image

今日は矢板市というところに行ってきました。このところの温暖な気候が続いていて、曇りだったけど暖っかでした。ある企業の社長さんとお話をして、お昼ごはんをご馳走になってきた。とんかつ屋だったけど、前菜が6品くらい、焼き魚も出てからのボリューミーなとんかつ!とっても美味しいんだけどとてもとても食べきれず…残してしまったよー。ほんとにすみません。お店の方には「すごく美味しいのですが量が多くて食べきれなかったです。すみません」と言っておきました。特に秋だというのに蕗などの山菜が出て、香りもよくてうれしかった。

社長さんは私財を投げ打って、にぎわい館という施設を作られたそうで。なんだか可愛らしい建物が並んでいるようでした。お店というより集会所などがあると夫は言っていました。来週の夫の青森出張に社長さんも同行して、研修?見学?して新しい事業の参考になさると言っていた。お年でも張り切ってらっしゃるのです。素晴らしい方だと感じ入ってしまいました。

そして日光に近いので、お墓参りに行ってきました。ものすごく久しぶりですみません、ご先祖さま!夫実家には寄らなかった。義母に警戒されてるし。

ついでに特筆すべきは給付金で買った8万円のワンピのデビューでした!気持ちよかった〜笑。