柚子?

f:id:xiahxx:20201110120551j:image

夫が講演先の福井でいただいてきた、多分柚子。大きめ。早速ちりめんじゃこに絞ってみたら美味しかった!ちりめんじゃこもいただきものなのです。冷凍品で。ちょっとおかずが足りない時にもう一品。どちらもありがとうございました!

夫が人間ドックで朝、着ていく服が見つからないと大騒ぎ。病院着は無くて、脱ぎ着の楽な服を着たいらしい。なのに前がボタンのシャツを着てる。いやいや、違うでしょ。タンスを探したら中の服を全部出してしまって。部屋ごとに洋服の山ができてる。あーもうー!やっと服を選んで出かけた。片付けるのも一仕事でした。

私は人間ドック2年前にやっただけかな。胃カメラは鼻から入れたので楽だった。ギリギリメタボではなかった。今年ならきっとメタボだろうな。ヤバいです。心臓が引っかかって再検査しました。大丈夫だったけど。その前に胆石が見つかったから、それが気になっています。出先で痛みが出たらどうしよう?とか。怖いわ〜

今日、図書館に行ったりしようかと思ったけど、クリーニングがまだできない。食材は足りるからヨーカドーに用が無いし。出かけない、に票が多かったからステイホームに決まり。冷蔵庫の側面の掃除をした。マグネットが結構ホコリでベタベタしてた!オレンジオイルでキレイにしました。ほんと頼りになる洗剤だわ。