死ぬ夢

夢を記録しているから夢の話も多いココですが、記憶している限り初めて、自分が死ぬ夢を見ました。しかもコロナでです。死んだら体が半透明になりました。幽体離脱な感じで「ハガキに切手を貼らなきゃ」と思っていて、こっそり切手を取りに行ってた。実際に鳴ってるiPhoneのアラームに、目覚まし時計を手に持って「このアラームももう切らなきゃ」と思いながら目を覚ましました。なんか何の苦痛の無い世界だった。苦痛から解放されたみたいな。楽でした。死後の世界がこんなに楽ならいいと思った。でも家族とかいろんな人の姿がそのまま見えるので、不思議な感じでした。夫の姿はなかった。どこに行ったのかな?子供達はいたような感じだった。とにかく奇妙な夢でした。

f:id:xiahxx:20200520125604p:image

これまでの「村上RADIO」の放送日です。皆さんはお聴きになっていますか?私はもちろん全部聴いて録音してあります。今度の金曜、スペシャルが放送されますね。22日、私の誕生日なんです。うれしいけど、またひとつトシを取るのが怖いです…死に近づいている!ダメ、そんな風に考えるのはやめましょう。変な夢のせいかな。