神ポテチなど

f:id:xiahxx:20200302125205j:image

今日は寒い。冷たい雨が朝から降っています。午後には止む予報だけど。だから近所のコンビニだけ行ってきた。知り合いのスタッフさんに「あらあ〜雨なのに〜」なんて言われた。ランチにコンビニ弁当、それとこの神であるらしいポテチなど。食べてみたら、普通のより少し厚くてちょっと硬め。でも私は普通の方が好きだな。

f:id:xiahxx:20200302125735j:image

これは昨日ヨーカドーで買った。マンゴーとクリームチーズは合うと思うけど、側面に張った魚でできた皮みたいの、合わない。はがして食べています。夫はチーズ嫌いだからこれは食べない。ポテチは食べると思う。ダイエット中だけど「体に悪い物はウマイ」と言ってるから。

なんか元気出ないのは、コロナウィルスで世の中がどんどん悪い方向に行ってるから。マスク、ティッシュ、トイパ、お米まで。店頭に無い!買占め騒動再びです。「トイパがマスクと同じ原料」なんていうデマがネットに出て。困ったものだ。ウチはトイパはあとひと月分ほどの備蓄しかない。それまでに正常に戻って欲しい。在庫は十分にあるらしいですね。今日のヨーカドーのチラシにはトイパが載りました。行列かな?