春雪

f:id:xiahxx:20200329124954j:image

ぐっと気温が下がって東京も雪が降っています。午後には止むみたいですが。久しぶりにヒートテックを着てダウンを羽織ったけど寒いー!昨日までの暖かさはどこかに行ってしまった。春にドカ雪が降ること、よくありますね。東京は積もりはしないらしいけど。八王子あたりは積もっているようです。

外出自粛なのですが、ヨーカドーに食料品を買いに行ってきました。人は少なめ、閑散ではない。品不足ではありませんでした。昼はマックにしたのだけど空いていました。ティッシュとトイパが売っていた!嫌がる夫にトイパを一つ持たせて、一人一個制限つまり二人で二個買うことができました〜ほんとにウチはトイパが不足しているんです。毎日不安でしょうがない。ネットの友達などは備蓄が十分にあると言っていて、地方はお店に売っているみたいだし、うらやましいと思っていました。

そしてロックダウンが近いと言われている今、また買い占めが起きたらどうしようと、とても不安で仕方ありません。泣きそう。コロナ患者が増えているのは事実ですからね。今のところイタリアのような増え方はしていないけど。

明日夫は飲み会の予定だけど、どうなるか分からないて。夜の街での集まりは自粛だよね〜