開会式落選

f:id:xiahxx:20191218125843p:image

ガーン!2度目の落選です…やっぱり当たらないのか〜引き落としに備えて代金を口座に入れておいたんだけどなあ。朝のニュースでチケットの当落発表がなされていると聞いて、サイトに見に行ったら上のお知らせがありました。出張に出かける夫を残念なニュースで送り出した。ため息でした。

全然違う話題ですが、今年賀状を書いています。宛名と絵の面は印刷して、一言添えています。今年取っておいた年賀状を見ながら、一人一人を思い浮かべて文面を考えてます。なかなか楽しい作業ですね。地方に住んでる友達とかは全然会えなくて、それこそ年賀状のお付き合いだけ。でもとても大切なご縁だと思います。これからもずっと。ただシニアの私達はいつまで生きられるか分からないんですよね汗。還暦になった今年はふとそんなことを考えました。

http://www.ktn.co.jp/news/20191210285054/

突然ですが、友達の長崎のご実家が火事になり、全焼したとのメールが!この記事の隣だったみたい。でも犠牲者はなかったとのことで、不幸中の幸いでした。火事以来、東京〜長崎を何往復もしているそうです。大変だなあ。本当に驚きました。