就職率

今年就職した大学生の就職率が、過去最高の98%だったとニュースになっていました。そして初めて文系が理系を上回ったと。ウチの次男はその文系です。就活始めてなかなか内定が出なくて、すごく心配したんですよ。98%の実感がわかなかったけど、結局は就職できたしね。自立してくれてありがたいです。

f:id:xiahxx:20180518123428p:image

これはSpotifyで聴いたスティービー。無料だけどプレイリストを作ってくれた。スティービー、マービン・ゲイスモーキー・ロビンソンなどなど。ステキ!

f:id:xiahxx:20180518123932j:image

ランチはマックリブ。甘い〜ソースがね。ダメでした。今、森永ミルクキャラメル味のマックシェイクがあります。買ってみた。まあまあかな。いつものようにポテトにシェイクを付けて食べるのは合わなかった。バニラじゃないと。午後から大気が不安定になるというので、午前中に買い物に行きました。

友達がベビーGAPのヨーダの服をラインで教えてくれた。可愛いの〜!孫に買ってあげそうで怖い。SWは私の趣味だから、やっぱりマズイと思います笑。お腹にヨーダの顔があるの。ラインの写真が取り込めないので、貼れないけど。知らない人が見たら、変なおじいさんに見えると思う〜