スポーツノート?

f:id:xiahxx:20191029130230j:image

夫がスポーツの講習会で講師を務めてきて、もらってきたノートを何故か私にくれました。「スポーツリクリエーション」?運動音痴の私にはまったく縁のない言葉なのですが〜ノートは普通に罫線の入ったデザイン。大きさは小ぶりです。何を書こうかな?とりあえずもらっておきました。

f:id:xiahxx:20191029130736j:image

昨日偏頭痛で、夕ごはんの用意もせずにベッドで横になっていたら、いつもより早く帰宅した夫がヨーカドーでお寿司その他を買ってきてくれました。お寿司、量が多かった。2人ともお腹いっぱいになった。そして観ていたテレビで、私達の地元のお寿司屋を巡るというロケをやっていた。日光市の今市や船生や…何軒かのお寿司屋どこも美味しい、美味しいて。地元でも全然知らないお店。意外でした。

f:id:xiahxx:20191029132037j:image

今夜は夫が飲み会になりそうなので(飲み会無くても外食してきてくれる)夫は食べない韓国料理、プルコギを作ります。材料は夕べ夫が買ってきてくれた。感謝。韓国のバラエティ番組で、俳優達がバリ島でレストランをやるのがあるんだけど、最初はメニューが少なくて、プルコギライス、プルコギバーガー、プルコギヌードルをひたすら作るの。でもそれが美味しそうで。心が惹かれていました。ウチのプルコギと玄米の味はどうかな?

 

追記

韓国のバラエティ番組の題名は「ユン食堂」です。アベマで観ました。