ピアノ楽譜

f:id:xiahxx:20180528120920p:image

さあ、これは何の曲でしょう?ヒントはショパン。そう「幻想即興曲」です。ピアノに合わせて楽譜が動いてくるYou Tubeにハマってしまいました。演奏もすごいけど、楽譜がよくできてる、なんて言い方は偉そうかな。音符が実際の音に変わっていくのが気持ちいい。子供の頃6年近くピアノを習ってたけど、そんなに上手になりませんでした…今もミスタッチばかりです。でもピアノは大好き!ウチのエレピも物置き台から復活したので、また弾こう。

f:id:xiahxx:20180528125836p:image

朝の目覚ましはiPhoneで起きています。これはアラームの画面。夜中の0:25のはアベマを観るためのだ笑。平日は6時に起きています。それが今朝、アラームが鳴ったのも止めたのも覚えてないのです。すべて夢の中?夫に起こされました。それで口の中に睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースが無いことに気づいて、ベッドを探したけど見つからなくて、iPhoneのLEDをつけて真剣に見つけたけど無いので焦って。もしやと思っていつも入れてる洗面所のケースを見たら入っていたー!い、いつの間にぃ〜?寝ぼけて入れたんだ…怖い。朝からショックでした。つまりトイレに起きたんだな。その自覚が無いなんて危ないわ。

さて、在宅仕事の文書作成が早くもヤマ場を迎えています。どう処理すべきか迷うところが1箇所あって、会社に電話してきくか迷ってる。この仕事をして26年になるけど、未だに会社に電話するのが苦手なんです。迷ったら電話すべきなんだけどね。もう少し悩んでみます。やっぱり仕事があるとハリがあっていい。家事は手抜きになるけど笑。