ソンムル

f:id:xiahxx:20180527113023j:image

昨日会った長男夫婦から、母の日と誕生日のソンムル(韓国語でプレゼント)にデジタルフォトフレームをもらいました!うわーすごい〜私が写真を飾るのが好きだからて。

f:id:xiahxx:20180527113305j:image

それからTDLのポップコーンバケツ、今回はダースベイダー!うれしい〜ありがとう!コレクションが増えた〜ニッコリ。

f:id:xiahxx:20180527113617j:image

これは自分へのソンムルかな。シャネルのネイルが届きました。箱が大げさですが。選べるサンプル三種も入っていた。フェイスオイルとか目元美容液。アガりました。

f:id:xiahxx:20180527114038j:image

さて、夕べのかに料理。美味しかったです〜!葛西の「かに猿」です。これはかにしゃぶ。しゃぶしゃぶしました。甘い!

f:id:xiahxx:20180527114307j:image

なんと、同じお鍋で牛しゃぶもやっちゃう!贅沢〜いいお肉でした。これで最後は雑炊で〆た。

f:id:xiahxx:20180527114449j:image

ふぐの唐揚げ。レモンが合う。揚げたてですごく美味しい。この他名物のかにクリームコロッケも食べました。かに身がしっかり入っていてボリュームもあって良かった。揚げ物シリーズだけど、アジフライが絶品でした!ふわふわなの。

一昨日顔から転んだヨメは痛々しかったけど、ごはんは美味しく食べれたみたいでよかった。子供が生まれたら必要になるからと、車の購入を考えている長男夫婦。夫がいくらかお金を出してあげると言い出してビックリ!えーそうなの〜?自分も最初車を買った時、親にお金を出してもらったからて。ふーん(忘れてる←)。三列シートにするみたい。乗せてもらえるかな?ベビーと一緒に!ニッコリ。