置きっぱ

f:id:xiahxx:20180410112020j:image

かれこれもうひと月、このクーラーボックスがリビングに置きっぱになっています。もし夫が置いたものなら、私の質問の仕方ひとつで「片付けてくれていいよ」という最悪な流れになってしまう。それで今朝、思い切って次男にきいたら「ごめん、片付けとく」というお返事が聞けました。そう言ってもらえたらもういいの。忙しかったら私が仕舞うから〜なんだ、この差は笑。先月の宮崎旅行用に出したのね、使わなかったけど。釣りをしたから。私の気持ちはスッキリしました。とりあえず良かった。

f:id:xiahxx:20180410112841j:image

今日はこれでフローリングの掃除をしました。髪の毛とホコリ、イヤになります。掃除機の調子が悪いので困ってる。すぐに止まってしまうの。ハズレだったんですかね。買って3年目なんだけど。でも掃除するとサッパリしますね。

今朝の野菜スープは、市販のパンプキンスープでした。コーンスープの方が美味しいかな。毎日ウチの野菜スープばかりだと飽きるかなと、市販のものと交互に出してます。夫と2人なら気にしないけど…次男がいると違うわ。仙台への引っ越しまであと10日なんです!また心配性になってしまう〜やれやれ。

昨日、iPhoneのOSをバージョンアップしたんだけど、そのお知らせアラートが出る前、ネットが繋がらない状態になりました。ヤフーニュースとか見れないの。でもバージョンアップしたら改善されたから良かったけどね。どうしちゃったかと心配しましたよ。前触れ?だったのかな。