中退

f:id:xiahxx:20180403124115j:image

昨日のおやつに1人でスイカを食べてしまいました!甘くて冷たくて美味しかった。4月からスイカだなんて、早いですよね。

f:id:xiahxx:20180403124655j:image

これは今日のランチの「窯出しフロマージュ」、リトルマーメイドです。大好き。久々のヒットかも。

さて、イヤなタイトルですが、ウチの長男のこと。大学も自動車学校も中退したのです…大学は5日くらい行って、もう行かなくなっちゃった。「大学出ようよ〜」と言ってもダメで。その後IT関係の専門学校へ行きました。今、ITの会社に勤めてるから活かせてるのかな。その会社もよく辞めちゃうんです…何回変わったかな。今度子供が生まれるから、見通しのきかない退職はやめてほしいけど。そして自動車学校。仮免取ったら行かなくなってしまって。免許は勤め始めてから取りました。次男は親が何も言わなくてもちゃんと大学に通って、免許も取って、安心していられたけど。性格なんですよね。長男はルーズすぎる。暗い話になってしまいましたね。すみません。次男が独立した目出度い春なのに。あ、もちろん息子達のことは愛していますよ。

昨日の入社式の後、社長さんと今半のすき焼き弁当を食べたのかな。ウチは夕ごはんウナギにしたのです。「疲れた」と言って帰って来た。

私は今週在宅仕事がオフで、昨日は買い物に行きました。今シーズン2枚目のブラウスを買いました!こういう買い物なら楽しいです。食料品買うのはめんどい。今日は一日のんびりできます。1人だしね。英語の勉強しようかな。