入社式

f:id:xiahxx:20180402080923j:image

ほんとは記念に次男の姿を写真に撮りたかったのだけど、慌しそうで遠慮。夫が磨いてあげてた靴だけ撮りました。今日は新卒次男の入社式です。4年ぶりくらいに朝ごはんを用意してあげて。かつてのようにミルクティーを作ってあげました。珍しく(失礼)電動歯ブラシで歯を磨いて、髪にワックスつけて。何もかもがフレッシュな朝です。スーツはJプレで、ネクタイはブルックスブラザーズと決めていたはずなのに、全然違う格好をしてた。気分?出勤した夫が電話してきて、新入社員らしき人がスーツのベンツのしつけ糸を取ってないから、次男に注意してと言った。次男、笑ってました。そして出かけて行った次男。すごい巣立ち感です。昨日まで夜更かしして、午前中はほぼ寝ていたのに。夕べシャワーを浴びて11時半には寝ていたよ。生まれ変わったようです。なんだか語り尽くせない思いがあります。とにかく感無量ということで。

昨日はららぽーとのメガネ屋にも行って、私とヨメがメガネを作りました。ヨメは赤くてガーリッシュなフレーム、私は黒です。ほんとはメガネが歩いているような大っきいのが欲しかったけど、家族に反対されそうで笑。最後まで夫が私は黒のタイプじゃないと言っていたけど、欲しいのにすればと折れてくれました。遠近両用なので出来上がりは1週間後です。

ヨメが夜ラインで、妊娠してから今日までで、一番幸せで充実した一日でしたと書いてきました。私も家族が楽しく集まって、昼はお参りもあったし、幸せでした。あ、焼肉も美味しかったですよ。