五穀米

f:id:xiahxx:20180316143754j:image

夫が持ち帰った雑穀米の素。大戸屋のみたい。夕べ五穀米を炊いてみました。炊飯器で簡単に炊ける。すごく美味しかったです。十六穀米の素もある。また炊いてみよう。ごま塩が合いますね。夕べのおでんとも合いました。はんぺんは大判か厚いのか、迷って厚いのを買ったら、ものすごく膨らんでビックリ!食べる直前に入れました。結局今シーズンはおでん2回しか食べなかったわ。

f:id:xiahxx:20180316144824p:image

iTunesでレンタルした映画、2回観たりして堪能。すっかり映画漬けの毎日でした。続けて観たくなる性格みたいです。ビーチボーイズブライアン・ウィルソンの「ラブ&マーシー」というのも観ました。悲惨だったな。実話だからキツいですね。まだ観るかな?明日も1日オフではあるけど。

夕べ次男が宮崎旅行から帰ってきました。楽しかったて。牛肉の佃煮をお土産に買ってきた。早速食べてみよう。今日は現実に戻って教習に行っています。早く免許取らないとね。

今日は雨で少し寒くなりました。次男のジーンズ、乾かないから洗えません。明日は洗濯日和らしいから、明日洗おう。

さんまを食べたいんだけど、売ってない日が多い。解凍ものも無いのかな?今日は何の魚にしよう?雨だから出かけるのがイヤになっています。ウチにこもってるのには雨も好きだけどね。運河に雨つぶがポツポツ落ちています。こんな日は映画を観るといいですよね。ダウンロードに時間がかかるので、掃除機をかけました。一石二鳥かな。