詰襟

f:id:xiahxx:20180313120703j:image

大学4年生の次男が、二泊三日で友達5人と宮崎旅行に出かけました。それで寝具を洗濯しようと部屋に入って、何気にクローゼットとか覗いてみたら、ホコリにまみれた詰襟がありました。捨ててなかったんだ〜高校時代のワイシャツは次男が就活の時に着ていて、ボロいのにダメでしょ!と私が怒って、まとめて捨てたんですが。懐かしい詰襟、なかなか捨てがたいわ。

f:id:xiahxx:20180313121354p:image

radikoで聴いたTBSラジオの「東京ポッド許可局」。しっかり寝てしまいました〜巻き戻してもう一度聴いた。月見うどん・そばの卵の扱いについても論じていました。そうねー私も白身にちょっと火を通したいかな。

Eテレの「おとなの基礎英語」の勉強、まだ続いています。今回の表現の1つに「Don't mention it.」がありました。「You're welcome.」よりくだけているそうです。レベルは中学英語です。よく使われる表現が多くていいですね。

今日は夫の誕生日です。プレゼントは用意してないけど。夕ごはんは好物を作ろう。夫とは同級生なんだけど、3月生まれの夫と、5月生まれの私は同い年の時期が2か月くらいしかありません。ずっと年上気分なのです。年を取るのも私が先。夫、ズルイ〜