グルーヴ歌謡曲

f:id:xiahxx:20201123153747j:image

中古レコード店で名曲「また逢う日まで」を見つけて300円で買ってきました!筒美京平先生の作品。立て続けに3回聴いた〜お店の方が書いた紹介文に「グルーヴ歌謡名曲」とありました。いい感じ。

毎週月曜深夜のを聴いてるTBSラジオ「東京ポッド許可局」に「イントロ・ザ・ジャイアント」というコーナーがあって、ちょっとした病気なら治ってしまうイントロ紹介があるのです。間違いなくランクインだわ!そのイベントではアンコールにこの曲でステージに戻ってくる。私もオリジナル版のレコードが安価で買えてうれしいわ〜

f:id:xiahxx:20201123154953j:image

次男にもらったお花を朝日が当たる角部屋の窓辺に置いたら、花瓶のお水を全部吸ってしまいました。慌てて玄関に置いてみた。でもここは暗くて可哀想だなあ。いい置き場ないかしら?でもお花て、あると気持ちがほっこりしますね。アガる!長持ちして〜お願い!

そんなわけで、休日の今日は、中古レコード店に行ったのでした。モンキーズのベスト盤も買った。夫は5枚くらい買ったかな。若い頃正規の値段で一番手のレコードは買っても、二番手からのは余裕が無くて買えなくて。今は中古で500円くらいで買って集めることができると、喜んでいました。

休日は私が過ごしている寝室の向かいのオーディオルーム(元子供部屋)から、レコードの音がガンガン聴こえてくる。負けずに昼寝しよう笑。