アニメ

f:id:xiahxx:20180306131009j:image

平日17:59から1分間、MXテレビでやってるアニメ「みっちりねこ」観ています。というか「5時夢」からの流れで観るんですけどね。可愛い。声優もいい。

f:id:xiahxx:20180306131340j:image

「紙兎ロペ」のLINEスタンプです。友達がくれた!ロペも好き。最初は面白さが分からなかったけど、今は楽しみにしています。

前にも書いたけど、一時期長男がテレビアニメの製作に携わって、スタッフとして名前が出ました。急に有名人になった気がしましたね笑。〆切前は過酷だったらしいです。

夫がテレビでYouTubeを観ていて「巨人の星」の最終回を一緒に観ちゃいました。父ちゃんに背負われる飛雄馬〜なんだかすごいアニメでしたね。

 ランチは1人だったので、1人鍋をしました。小松菜がたくさんあるので入れた。夕べは煮びたしにしました。ごま豆乳鍋。美味しかった。そろそろ鍋のシーズンも終わりですね。冬、意外に短い。クリスマスの頃、ちょっと風邪をひいたけど、何とか乗り切ったかな。家族も倒れなかった。特に高齢の義母が何事もなくてよかったです。

今日も基礎英語の勉強をしました。でも今、習ったフレーズが思い出せないの!汗。ノート見れば分かるけど。頭がおバカになってるよ〜泣。