夫婦放談

f:id:xiahxx:20180220133732j:image

YouTubeです。山下夫妻のラジオ。昼のサンソンに続いて、夜にも放送されたクリスマスver.。聴きながら在宅仕事の文書を作成しました。仕事は最後の山場でヒーヒー苦しんでいます。このラジオ、何度か聴いたことあるけど、今日はお菓子屋の息子さんだった達郎さんが、店番をして「かりんとう100グラムですね」と言ってたってところを耳が拾った。今まで気付かなかった。驚き&可笑しい。クリスマスには店先にケーキが並んだそうです。

f:id:xiahxx:20180220135024j:image

またまたヨン様です〜思わず拾ってしまうミニョン巻き(ミニョンは役名)。絶対1人では結べないよね。今から見るとすごい茶髪なのね。メガネも変。目立ちすぎ。まあ、どーでもいいけどね笑。そう言いつつアベマの放送を楽しみにしてるんです。今回の放送はかなり冷静に観れてる。時の流れを感じます。

次男に夜はピザにしてもらえるように頼みました。次男がカードで注文してくれるのです。2か月に1回くらい、ピザ頼んでるかな。前回の残りを冷凍してあるんだけど、食べる機会がなくて。もう廃棄かな?秋田に一年住んでる時は宅配ピザが無くて、飢えてました。秋田でケータリング頼んだことなかったな。出前してくれるお店が分からなかった。東京はいろいろあります。やっぱり便利ですね。