Englishレッスン

f:id:xiahxx:20180221114023j:image

在宅仕事が終わったので、録画しておいたEテレの基礎英語を見て、週に一度のレッスンを受けました。10分の番組が3本とチェックテスト、一気に見た。ノートを取りながら勉強します。例えば「Is this seat taken?」(席は空いてますか?)に対しては「No, go ahead.」とNoで答えるんですよね。「はい」とYesと言ってしまいそう。すぐに使える表現が良いですて、前回も書いたかな。レッスン日が待ち遠しいです。

朝早よからデータ入力をして、仕上げた仕事。発送しに郵便局に行かなきゃいけないけど、とりあえず午前中はのんびり。英語を勉強したり、オリンピックを観たり。冬の曇天にふさわしい過ごし方?をしています。

昨日はドイツ人と結婚して、ドイツに住んでる友達のお誕生日で、メッセンジャーでお祝いメッセを送ったら、すぐに返信してくれて、しばらくチャット状態でうれしかったです。お誕生日は仕事を休んでもいいんだそう!でも仕事に行くつもりだと言っていたけど。子供さんが受験だと言い、ストレスを抱えてる様子だった。早く終わるといいね。こういう時SNSは便利だ。

f:id:xiahxx:20180221122105j:image

今夜こそ次男と2人でステーキ食べよう〜写真は嫁入り道具のステーキ調理セット。ナイフはあまり使わないけど、お肉を刺す道具の方を使って焼きます。焼く前にお肉は常温に戻すといいんですよね。上手に焼けますように。あ、夫は飲み会です。ごめんね>夫。