松の内

f:id:xiahxx:20180105113901j:image

まだ松の内だけど、お正月気分は抜けちゃったな。それでも今年も山下達郎さんの公式ページにあるイラストをお届け。家紋が「Smile」のね。ほんとにハッピーな1年になるといいですね。

右手の人差し指の爪に切れ目が入って、ぷかぷかしていたのが切れました。はあ〜恐ろしい。やっぱり深いのでスマホを使うと少し痛い。ほんとこの指はスマホに重要ですよね。私は指紋認識もこの指でやっていました。親指だと反応悪いのです…やれやれです。

今日の東京はどんより曇り空。洗濯物乾くかなあ?ダメなら浴室乾燥だ。まだ帰省していた4日分の洗濯物の余波が続いてます。加えて皆パジャマを洗濯に出した。後回しにしがちですけどね。冬場の洗濯はスッキリ乾かないです。

ランチは次男とパスタを食べました。次男がカルボナーラで、私がポルチーニ茸。ポルチーニ茸は微妙だった。そしてリンゴを剥きました。一緒に食べれてうれしい。

来週、甲状腺の診察の予約が取れたら、明日は採血に行くようなのです。血液検査でいろんなことが分かるんですね。他に悪いところが無いといいな。尿酸値は高めで、ノンアルビールもドクターストップがかかってしまってる泣。アジの開きもダメなんですてね?干物は悪いらしい。もちろん魚卵はアウトです。お酒飲んでないのに、なんで尿酸値が高いのかなあ?