代車

f:id:xiahxx:20170612090530j:image

車検のため、代車のルノールーテシアがきました。すごく鮮やかな朱色。ウチのルーテシアを進化させたタイプです。キーはカード型で、ハメた後でボタンを押してエンジンをかけます。

f:id:xiahxx:20170612090544j:image

カーオーディオにiPhoneを繋いだら、画面にオーディオの情報が出た。デジタルてすごいわね。この曲はカーペンターズです。

ETCカードの差し込み口が分からなかった。夫はこの車で、今度信州に出張するそう。快適なドライブになりそうだ。

f:id:xiahxx:20170612094132j:image

コムタン、プゴクに続いて、今日はスンドゥブクッパでした。3つの中では2番目に美味しい。1番はプゴクです。スンドゥブをレンチンしたら、容器が真っ赤になりました。でも辛くなかった。もっと辛くてもいいと思いました。

 f:id:xiahxx:20170612154409j:image

ラジオを聴きながら在宅仕事をしています。夕べの拓郎のラジオをタイムフリーで。先生の話をしていました。あと、泣ける曲。来週は蔵出し音源らしいです。楽しみ。家を引っ越そうと思って断捨離したんだそう。でも引っ越しするのやめたんだとか。しまっておいたものがいろいろ出てきたて。

あ〜買い物行かなきゃ。めんどいな。今日の東京は冷んやりしてます。梅雨なのに雨が降らないですね。今年の夏も暑いのかな。トシとともに、夏の暑さを乗り切るのが大変になってます。昔は何故か夏が楽しみだったのになあ。遠い目。