茗荷

f:id:xiahxx:20150817204425j:image
もう、すっかりおなじみ?ランチにカレーです笑。夕べカレーだったんですよね爆。ちょっと風味のクセが強い感じのグリーンカレーですね。
f:id:xiahxx:20150817204746j:image
タイトルの茗荷、この量で230円です!東京ならこの半分ですね。刻んで生姜と一緒に煮ます。今日は刻んでお醤油をかけて食べる(この前、お寿司屋さんで出て美味しかった)か、冷や奴に乗せて食べました。美味しかった。
今夜のメインはとろろでした。体に良くて、美味しいですね。夫の好物でもあります。
月曜は、HDに録画したものとポッドキャストがたまっています。ゴロゴロしながら見たり聴いたりしていました。
そうそう、夕べは夕食後に立ち寄り湯に行ってきました。気持ち良かった。建物全体がエアコンが効いていた分、外に出ると湿気がすごくてもわっとしていて不快でした。部屋に戻っても蒸し暑かった。でも今夜は寒いくらい涼しい!室温は25度ありますが。東京はどうなんだろう?ついエアコン付け続けちゃうよね。お盆になれば涼しくなると言われた秋田、本当だったわ。