韓国弁当

f:id:xiahxx:20210226120544j:image

ちょっと久しぶりの焼肉弁当、美味しかった。ゆで卵にかかっていたタレも美味しい。副菜も良くて。満足でした。

f:id:xiahxx:20210226121052j:image

この老人は誰?

f:id:xiahxx:20210226121238j:image

答えは衝撃、あの「ヴェニスに死す」のビョルン君です!2年前に映画に出ていたらしい。wikiには音楽講師をやっていると書いてあるそうなんだけど。絶世の美少年だったので、老いた姿は見たくなかった気がします。ネタにしちゃってごめんなさい。

夕べ夫は一泊の予定だった出張から、遅くに帰宅しました。毎晩飲んでいる手作りラッシーが飲みたいと。前にもレシピ書いた覚えが…レモン汁、メープルシロップ、プレーンヨーグルト、牛乳が材料です。私は酸味を強めに作る。たまにインド屋さんで飲むとすごく甘く感じます。ともかく手作りのもいい味です。ラッシーにもリンゴ酢ドリンクにもメープルシロップは欠かせなくて、隔日くらいに一本買っています。コンビニには売っていない。アマゾンで調べたら牛乳パックの形のがあったけど、素材が謎でメープルじゃないみたい。あれは何なんだ?

今夜の夫のズーム飲み会に関して、おつまみは作らなくていいけど、カレーを作っておくことになりました。最近はシーフードカレーばかりです。近所のお店のお肉は美味しくないので。冷凍シーフードで作ります。白ワインをかけたいけど、無いので日本酒をふりかけて炒めております。