スーツケース

f:id:xiahxx:20190523112515j:image

やっと買いました、スーツケース!これでいろいろ用意して、パッキングができます。これ、1人で10日用なんですよ。私達2人で7日だけど、荷物収まるかしら〜汗。あと機内持ち込み可の最大サイズのキャリーがあるけど。レセプションがあるからフォーマルと靴もいる。夫の靴がかさばりそう。でもいよいよて感じがしてきました。ドキドキです。旅の間、ケンカしませんように笑。

昨日から夫は何やら忙しそうに、大学院に通っています。来週いっぱいまで通って、提出するものがあるみたい。ウィーンの一週間の分、早めにやらなきゃいけないて。

一方私は暇で、家事をちょっとして(お風呂の排水溝掃除とか)あとは映画を観たり、英語とドイツ語の勉強をしています。キッチンのシンク用に「ティンクル」というのを買って掃除したら、新たな汚れが浮いてきて、あたりが酢の匂いがして参った!なんだこれ〜ダメじゃん泣。そういう場合にはクレンザーで掃除するようにだて。もうー!怒。ショックです。

f:id:xiahxx:20190523160328j:image

3時のお茶、近所のカフェに行ってきました。アメリカンチェリーのケーキが食べたかったけど、まだ早くて6月になってから作るそう。今日はフルーツタルトにしました。美味しい〜!夕べのバースデーケーキはつくばの行列のできるお店で夫がタルトを買ってきてくれました。フレッシュな味わいだった。毎日贅沢〜