排水口掃除

f:id:xiahxx:20190704135253j:image

ここはお風呂です。明日、排水口の掃除が来てくれるから、お風呂、洗面所、洗濯機排水口、台所の掃除を昨日からやっていました。無事終了〜あとは部屋を片付けて掃除機をかけなくちゃ。半年に一度、大騒ぎ。明日は消防の点検もあります。家中見られるから大変なんです。やれやれ。

今日の雨は時折強く降って、気温も低いです。九州の方は大変そう。アマゾンの支払いでコンビニに用があるけど、外に出たくない。今日はパス!とにかくウチの片付けだ。

この前邦画の「新しい靴を買わなくちゃ」と「江ノ島プリズム」というのを観ました。どちらもそれほどでもなく…面白い映画が観たいなあ!ツイッターでスタローンが面白いと流れてくるけどねー。苦手だしなあ。そういえば夫は観た映画を手帳に記録しているんですよ。休日に3本観たりしている。疲れてるからか、寝てることも多いけど。

夕べも今夜もぼっちごはんだけど、ちゃんと作ります。材料を買ってあるのです。2人分買っちゃったのよね。作って冷凍しておこう。