パスポート申請

ウィーン行きまでもう一月を切ろうというのに、夫はまだパスポートを作っていない。エアーの予約も入れられないので、連休明けで混んでると思われたけど、有楽町に行ってきました。私はパスポートの更新です。10時頃着いて一時間もかからなかった。よかったです。住民票は必要ありませんでした。パスポートは来週できます。

f:id:xiahxx:20190507130550j:image

早めのランチだけど、数寄屋バーグに行ったらお休みでした。とりあえず東急プラザへ。開店したばかりの11時なので、どこも空いてる。夫はいつも大行列の回転寿司に行きたがったけど、私が牛たんの利久を推したので、利久へ。牛たん定食が2700円からで、ランチが1500円だったので、私はシチューのついたランチを選びました。シチューがとってもいいお味だったのだけど、中に入っていた具材が謎で、うずらの卵を半分に切ったのかと思ったら違っていて、つるりとして弾力もあり、かみごたえがある。何だろう、これ?牛たんは柔らかくて美味しかったです。テールスープもついていました。

「イトシアでドーナツ買うかなあ。でもそれほど美味しくないしなあ」

「美味しくないなら買わなければ笑」

と言われました。なんだかこの頃無性にドーナツが食べたいの。不思議。