ベルマーク

f:id:xiahxx:20181221202653j:image

クローゼットの中にあった缶を開けてみたら、ベルマークが入っていました。あらあ〜懐かしい!次男の名前が書かれた茶封筒もあったので、次男のだ〜一度PTAでベルマークの集計をしたことがあった。お砂糖の袋がベタついていたのを覚えてる。私、長男が8歳の時、今年は絶対妊娠するぞ!と燃えていて。だけど役員決めの保護者会で担任に「係をなさったらいかがですか?」と指名されてしまい、「妊娠するから」とは言えずに引き受けてしまった。案の定無事妊娠して、周りのお母さん方には「迷惑だ」と言われて辛かったのでした。ベルマークを見てそんなことを思い出しました。捨てなきゃ。

今日はヘアサロンでカット&カラーをしてきました。いよいよ明後日が星屑さんのディナーショーなのでね。小綺麗にしてもらった〜ポイントがたまってワックスをもらってきました。スタッフさんに髪がコシがあって健康的だと褒めてもらいました。特別なお手入れはしてないんだけどね。ただつむじのところが左右にパカっと割れてしまうのです。カーラーで巻いてドライヤーをかけるといいと教えてもらった。早速100均でカーラーを買ってきました。自分で上手に巻けるといいな。