10品

f:id:xiahxx:20181005110636j:image

夕べのおもてなしバックヤード公開。千切りのはじゃがいものナムルです。夫が「料理、最高だったよ」と言ってくれました!よかった〜結局10品お出ししました。「美味しいです」と完食してくれた。大切な話があって、飲み屋でできる話じゃないからと来ていただいたんだそう。その話が終わったら「あなたもここに来て座れば」と夫に言われて、台所仕事を終えてからご一緒しました。私はお白湯で笑。夫の定年後の話などしました。大学院に行くつもりらしい。できるうちにやったらいいと思う。私はいつまで在宅仕事するかまだ決めていません。肉体的精神的に限界が来るかな。

f:id:xiahxx:20181005112112j:image

夕べの残り。作り置きおかずみたいね。メインは冷しゃぶサラダで、野菜をいろいろ出しました。あとおぼろ豆腐とか。夫がナスのマリネを褒めてくれて、お代わりをお出しした。息子達も好物です。前日に作ったから味がよくしみてると思う。

平日の夜にお客様を迎えて飲み会をしたから、なんだか今日は仕事が休みのような気分がしました。そして三連休が来るんですね。私は日月は仕事かもしれない。連休中は仕事したくないんですけどね。イヤですよね。