おもてなし

f:id:xiahxx:20181004150137j:image

やれやれ、疲れた、どっこいしょ。12時からのクリニックに出かけて、今夜おもてなしするお客様のための食材をいろいろ買って帰ってきました。写真はウィルキンソントニックウォーター。美味しい!ドリンクとしてストレートで飲むものでもあるらしいけど、普通はお酒を割るんですよね。サイゼリヤのドリンクバーにあって、ハマってしまいました。瓶入りがベストらしいです。

f:id:xiahxx:20181004150639j:image

ランチは東天紅の酢豚定食。ペロリと完食。美味しいです。いつもドリンク券をくれるので、食後にホットコーヒーをお願いします。お得な気分。定期的に行きます。

さて、今夜のおもてなし。一応14品用意した。多いかなあ?と言っても、ポテサラとか卵焼きなんかはスーパーのお惣菜汗。私作れない汗汗。2品は昨日のうちに作っておきました。今疲れ果てているけど、夕方からエンジンかけないとね。あ、午前中はトイレ掃除とクイックルしました。

クリニックは私の体調が良いので、同じ薬で様子見です。ミッツさんのコーラスグループにハマっていると言ったら「シュールだよね」と言われた笑。存在からしてシュールかも〜熱中できるものがあることは幸せだと言われた。でも珍しいモノにハマったねて笑。ステキなんです、ほんとに!