結婚記念日

f:id:xiahxx:20170529122740j:image

今日はうん回目の結婚記念日〜おめでたい!結婚、長持ちしています。ちなみに銀婚式は過ぎています。私は夫のことを「お父さん」と呼んでしまっているけど、夫は「ゆりこさん」と呼んでくれています。昨日もその呼び方の話を2人でしました。さてどうしたことか、私達2人とも婚姻届というものを見ていなくて(サインもしていない)、親が出しておいてくれたの。入籍日もよく分からない汗。だから挙式の日を結婚記念日にしています。戸籍謄本だかに書いてありましたね。今度よく見ておこう。

f:id:xiahxx:20170529124704j:image

これ、何か分かりますか?洗面所の鏡の扉に付いている「耐震ラッチ」です。扉がカチっと固定される。これが壊れてしまったので、明日修理に来てもらうんです。それが部品は400円くらいなんだけど、出張修理費用とかで6000円もするの…自分で付けられたらいいんだけどね。それで今日は洗面所の掃除をしました〜そしたらちょうど排水口がヌメリ、つまりをおこしていて、パイプ掃除の液体をかけて30分放置。無事流れがよくなりました。良かった〜なんか恥ずかしいです。反省しちゃいました。

今月はもうお小遣いを使い果たしてしまいました。洋服と化粧品で。10日で使っちゃった笑。先月は1000円残ったのになあ。お小遣い無いと淋しい〜子供の頃はお小遣いが無くなるとママのお財布から500円くらい抜いてた笑。ごめん!気付いてた?>ママ。