ジュエリー

f:id:xiahxx:20160801162159j:image

夏になると特にネックレスやブレスレットをつけたくなります。ティファニーは大好き!シルバーなら安いし。Tシャツにティファニーのネックレス、夏の定番です。今、馬蹄のチャームが欲しくてお小遣いを貯めてるところ。幸運のお守りなんですよね。今日はパロマピカソ(ピカソの末娘)のデザインのをつけてます。アーティスティックな感じで夏ぽい。

f:id:xiahxx:20160801163111p:image

AbemaTVでは「イグアナの娘」を観ました。菅野美穂です。1話の途中からだったけど、2話まで観れた。娘を愛することができない母親なのね。長女がイグアナに見える母親。長女も鏡やガラスに映った自分がイグアナに見えるようになってしまって。漫画の原作、萩尾望都。読んだことあったと思うけど、忘れちゃったみたい…萩尾望都はよく読んだなあ。「11人いる!」名作ですね。

ヨーカドーに買い物に行こうと用意をしていたら、シャワーを浴びて出かけるという次男。夕ごはんいらないて。あらら。夫は飲み会だし。買い物しなくていいわ。Tシャツ、ハーフパンツに戻りました笑。それにしても、夕べはPCに向かって完徹だった次男。仮眠を取ってどこにお出かけ?若い人は違うわね。とにかく早く教習所と大学病院の歯科に行ってほしいよ。後回しにされるからイラつきます〜小さい子供だったらさっさと連れてくけど、もう21だからね。本人の意思で動かないと。親はじれったいものです。やれやれ。