スイカを求めて

f:id:xiahxx:20230417143714j:image

この前、スーパーで買ったスイカが美味しかったので、今日またスーパー行くのイヤになってたけど、スイカにつられて行って来ました。すごく甘くて冷たくて。買い物もできてよかった。

まだ春眠しつこくやっているのです。ラジオの類は20分くらいは聴けるけど、しっかり寝落ち。本は数行で寝てしまう!困った。この日記も少し書いたら寝ています。スマホを持つ手が震えているわ。

今日は午後になって、少し寒い湘南。雨もぽつりと少し。私は傘持ってこなかった。片道5分くらいなので。ああ、今晴れ間が出てきた。変わりやすいお天気です。

村上ワールドの方は半分寝ながら、夢うつつで読んでいます。情け無い。ネタバレではないと思うのですが、子供の名前を兄妹で「森しん」と「林りん」にする話。まさにウチの名付けもそれでした。男女ではないけど。物語はどこに向かうのだろう?あと半分、もっとシャッキリ読みたいわ…まあまた読み返すというのもアリですけどね。