久々のケーキ

f:id:xiahxx:20221123141051j:image

糖尿のケの夫とダイエット中の私と、しばらく我慢していたケーキを久しぶりに買ってきました。カシスとピスタチオです。この頃よく見るピスタチオ、「去年からブームなんです」とケーキ屋さんが言ってました。なるほど。おやつの時間が楽しみ〜

辻堂のモールに行こうとしたけど、道路がめちゃくちゃ混んでて。まさかみんなモールに行こうとしてる?ウチはランチだけのつもりで、相談の結果とんかつになったから、行き先を「近くのかつや」に変えました〜

私は在宅仕事の自宅研修を昨日で終えたから、今日は休みの一日にしようと思った。明日会社に電話連絡することはあるけど。会社への電話はいつも緊張してしまう。もう30年もこの仕事やってるけど。慣れないわ。

f:id:xiahxx:20221123145848j:image

今夜の鍋は白菜塩とんこつ鍋。どんなかな?豚肉を入れます。鍋シーズンはうれしい。献立に悩まない。昔はこんな鍋つゆが豊富になかった。今すごい種類ありますよね。うれしい。