なんで喪服を

夫は今夜の叔父さんのお通夜のために日光へ。私は歯医者に行くようだから朝からバタバタ。「じゃ歯医者に行ってくる」と夫に言うと「喪服は用意した?」「え?」

「なんで喪服を用意してくれないの?」

(なんで喪服を私が用意しなきゃいけないの?)

で、ちょっとイヤなムードに…妻なら夫の服を用意すべきなのかな。夫の言い方にカチンときた。私は無言でしたが。まあダメ妻です。歯医者から戻ってくると、ちょうど夫が喪服を用意しているところだった!バッドタイミング〜でも意地悪な私は知らんぷり笑。「お昼何食べる〜?」とごはんの用意を始めてしまいました。

私は歯に麻酔をしたので唇の感覚が無くてすごく腫れ上がっている感じ。麻酔が切れるまでランチは食べれないと思いました。ほんとはカフェランチしたかったけど。コンビニに寄って帰宅したら夫と会ってしまったわけ。その時も夫は「なんで、なんで」言ってました〜知らん!

f:id:xiahxx:20200319131944j:image

全然話題が変わって、夕べのギャランティーク和恵さんのライブ配信!なんか新鮮でよかった〜大学時代のバンド仲間の女子2人にアドレスを知らせておいたら、2人とも観てくれて、LINEでちょっとやりとりもできました。楽しかった!私の好きな「兆しのシーズン」も歌ってくれてよかったです。投げ銭というのは出来なかった。和恵さん、ごめんなさい〜